花創人(はなそうにん)ネットを仕事に生かすブログ
ネットショップの他にもインターネットを活用してお仕事できそうと思い、Webページを作りました。できるまでの長い道のり、そのすったもんだをアップしていきます。
花創人はなそうにん仕事にネットを生かすブログ

ブログ引越しました

PROFILE

Junko Ozeki

バナーを作成

メールでのお問い合わせは、こちらから♪

携帯電話から電話をかける

花創人モバイルQRコード
(花創人モバイルサイト)

Twitter色々つぶやいてます♪フォローをお願いします

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
Search this site
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

RECENT TRACKBACK
このブログをMOBILEで読む
qrcode
ご訪問ありがとうございます
HP作成のためのお勧めのソフト


人気tagランキング
  • seo
Twitterやってます
携帯百景
OTHERS








ヤフオクで わんこの置物を購入
Yahoo!オークションで わんこの置物を購入しました。


3月12日からの名古屋フラワードームでの ハンギングバスケットミニガーデンコンテスト作品に

どうしても使いたかったから。


Yahoo!ツールバーで 検索窓に「犬 置物」と入れて 検索からオークションを選んで検索

500件ほどヒット

順番に見ていくと 大きさもイメージもピッタリのものが見つかりました。

愛くるしい眼がなんともGood!一目で気に入りました。

でも 値段がちょっと お高かったので ウォッチリストに入れて

他の物を探しました。

そんな こんな してるうち ウォッチリストに入れてあったオークションが終了 

再出品になっていたので、今度は入札しました。

商品代金と送料で5千円くらいだったけれど いい買い物をしました。

やっぱこの子は、うちに来る運命だったのよ。 

わんこの置物

ミニガーデンの作品の中に入れたら

またまた いい感じ

今にも 動き出しそうな気がします。

ほんとに 今回は いい買い物をしました。

花創人Webページはこちらから  花創人HPへ  

ランキング参加してます♪よろしくお願いします   にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ 人気ブログランキングへ
posted by 花創人(はなそうにん) | 22:20 | ヤフーオークション | comments(0) | trackbacks(0) |
なんか釈然としないけど・・・・
今日ヤフオクで落札されたくず米を発送しました

今回の落札者さんは、「着払いにしてほしい」といわれましたので
快くOKしました。

荷物の重さは17kg
とっても重いのをやっとのことで営業所に持ってたら
クロネコのお姉さんが
「着払いも荷物を営業所に持ち込んだ場合
受取人が、払う送料は 100円 安くなる」 とのこと

え〜重いのを持って行ったのに〜 
評価が100以上ある方なので、確信犯なんですね。

「着払いにすると、出品者が営業所に持ち込んだ場合
落札者が払う送料は 100円 安くなるとのこと
このたびは 良い勉強をさせていただきました。
ありがとうございました。」

と 発送の連絡に書こうかと思ったけれど  大人気ないので
このブログに 書いてスッキリします。

次から 着払いは 受け付けないか、クロネコさんに自宅まで取りに来てもらいます。


よろしくお願いします    にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ 人気ブログランキングへ

posted by 花創人(はなそうにん) | 22:10 | ヤフーオークション | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤフオク「くず米」落札されました
家で今年収穫したお米のくず米をヤフーオークションに出品して

無事 落札されました。

一昨年産のくず米は、結局田んぼに撒いてカラスの餌に・・・・

昨年産のくず米は、10月になって虫がわいてしまったのを「鶏のえさに」とヤフオクに出品

今年は、早く片付けようと ヤフオク出品しました。

ヤフオクやってなかったら、また カラスの餌になるところでした。


よろしくお願いします    にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ 人気ブログランキングへ

posted by 花創人(はなそうにん) | 22:19 | ヤフーオークション | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりのヤフオク出品
教室の見本に作ったクリスマスの寄せ植えとくず米を出品しました。

クリスマスの寄せ植え

久しぶりなので やり方を忘れてる。 こりゃあ いかん。

もう少し マメに出品しないと 

一度 寄せ植えを出品しましたが、落札されなかったので 今度こそ!!!!

マイ・オークションをごらんください

よろしくお願いします    にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ 人気ブログランキングへ
posted by 花創人(はなそうにん) | 23:47 | ヤフーオークション | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤフオクで溶岩ゲット
来月のお正月の寄せ植え教室に使う『溶岩』をリアルのお店を何軒か回って捜していました。
数は、全部で40個。
なかなか イメージに合った大きさ、色のものが 40個そろいません。

日にちが迫って、途方にくれていたところ

そうだ ネットで捜してみよう!

検索ワードは、ずばり「溶岩」 (すべてのカテゴリーから)

でも 何でも売っているという楽天のショップは、有るにはあったけどイメージに合った大きさ、色のものがない。

じゃあ ヤフオクは?

自宅庭の富士山の溶岩を出品している方が、ありました。

ちょっと 苔むした感じで色もいい。

大きさは、希望を聞いてもらえるとのこと。

迅速・丁寧な出品者さまで、本日 届きました。 う〜ん いい感じ ♪ 

溶岩

ありがとうございました。

私は、今まで商品を発送したら、

届きましたら、評価からで結構ですので、お知らせして頂けるとうれしいです。

と書いておりましたが、この出品者さまは、

届きましたら、評価からで結構ですので、お知らせして頂けると、
こちらも安心しますので、宜しくお願い致します。


出品者としては、無事お届けできたのか心配ですものね。
(先日落札されたF1雑誌のうちの一つは着いたとの連絡もない。クロネコ追跡では届いているけど・・
なんかまずいことがあったのかホント心配。

この 「こちらも安心しますので」 は、今後 見習いたいと思います。


よろしくお願いします   にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 花創人(はなそうにん) | 23:02 | ヤフーオークション | comments(4) | trackbacks(0) |